彩りというかスパイスというか

知らない世界について否定的になることは簡単
絶対に楽しいけど、無駄って言われたら確かに無駄なことを単なる無駄じゃんって否定するのも簡単。

けど、そういうものが、人生を彩るスパイスになると思う。
着実で安定な生活が悪いこととは決して思わないけど、ちょっと派手で不安定なものの方がやっぱり魅力だよね。

年をとればとるほど、気付かぬうちに保守的になってる自分がいて、それに気付いてからも尚、時間が経てば経つほど保守さは強まってゆく。と近ごろ思う。

まぁまぁそれに気付いただけよしとして、あとは大胆すぎるだろ、って自分でも思うほどの決断と、重たいその一歩をまず踏み出すだけ。


社会に出ちゃったら時間ないもんな〜って思うと、なんでも出来てしまう気がする笑

知りたいこととやりたいことが直結してるとそこのラインはシンプルに描くことができる

ロングスパンで考えなきゃいけない年頃になってきてるけど、ロングスパンで見えきらない部分があるならショートスパンを積み重ねてその先に結果見えたものをロングスパンでの目標とスリかえてもいいと思う。今はね。

…そろそろヨーロッパ放浪(5)を更新しなきゃ…w
(5)はフィレンツェです。…15都市分のまだ2都市っておっそいなー苦笑

では!