バンコク(2)

バンコク国際空港に着いたのが16時半、で、少し小腹が減ったので散歩兼夕食に街中へ。

いかにも東南アジアって感じの街並み。
夕飯の時間ってこともあってか屋台は通り沿いに沢山並んでました。
肉、焼き鳥、海鮮類、フルーツ、色んな種類の食べ物が色んな屋台に並んでた。場所によっては剥いたフルーツに虫が沢山たかってとても食べれるような状態じゃないものもあったけど…。


車の多さがやばい。
バンコク市の中心ということもあるのかもしれないが、車に乗るより歩いた方が早いんじゃないか?って思うレベルに混んでた。
これを見た瞬間にタクシーで移動するよりもある気とかの方が絶対に良いだろうなって思った。
特にこの日は歩ける範囲は歩きまくりその傍らで渋滞で止まってる車を抜かしまくったからそんな感覚を抱いたのだと思う。
(安いし住所とか場所を言えばタクシーの方が確実に行ってくれるし実はとっても便利ってことに気付いたのは次の日だったり。笑)

夕食はかなり大きくて厚い炭火焼した鶏肉を甘辛なタレをつけて食べ、屋台でやってたフォーを食べて夕ご飯おしまい。

肉の方はフルーツ系の甘さの後に来る唐辛子の辛さがクセになるタレと外が少し焦げて中が柔らかい骨付き肉のコンビネーションがとてもよくものすごく美味しかった。

こんな感じに焼いてる。貰ったその時に写真を撮らなかった事を今とっても後悔してる。。。てゆーか写真ももっといい感じに撮ればよかったなぁ。。

フォーはこんな感じ。

この薄味なんだけど口の中に風味が広がる独特な感じ。ここのこれめっちゃうめえ!と食べるスピードが上がった今回の旅友マスダ。とにかくウマイらしく無言で食い続ける。
その対面の俺。
………口に合わず。
薄味というか、味がしないのに口の中に妙なにおいが残る感じがどうしてもあわず…。

明日は王宮など市内の観光地へ!
トゥクトゥクにも初挑戦してみました!

(続く)