センスとか

最近常々思うのが、

センスを磨きたい。
ちょっとカッコいいけどどうでもいいことに詳しくなりたい、できるようになりたい。

の2点。

まぁ後者は多分自分の勉強次第なんだよね。
具体的になんだって言うと、

カクテル・ワイン詳しくなる
おいしい色んな種類のパスタを作る

とか、まぁ実生活でちょろっと出すような小技ね。
ロンブー淳とかが得意そうな感じのこと。
男子力UPって感じ?


で、本題は

センスを磨きたい。

ってとこ。

具体的になんだって、
芸術わかるようになるとか、色使い、デザイン、文構成(もそうかな?)、服、持ってる小物(この辺もそうだね)、

まぁ簡単に言えば自分の雰囲気を形成するものたち。

そのうち書くかもしれないけど、
僕はどう人生を送りたいか、って考えたた時にまず考えるのは、
「カッコよくあろう」
ってことだったりする。
まぁ見栄っ張りであることは否定できないけど笑。

で、カッコよくありたいなーって思った時に、第一印象の改革が必須条件であるな、って思った。
から、すっごく抽象的だけど、センスを磨こう。と思ったw


具体性がなきゃ行動しにくいから具体的にセンスってなんだろう?って思ったら、書いたとおり、
「自分の雰囲気を形成するもの」
だったり、
「一目見て、他人がお、いいな、って思うもの」
ってなった。
まぁ当たり前なんだけどね。

で、センスをより磨くためには何をする?

自分なりに考えたのは、



これも誰もが考えること。


センスいいな、って思う人を真似したり、自分で開拓して挑戦してみる。


これに尽きるのかなーと。



思考錯誤の連続で、時には周りをドン引かせてしまうこともあるかもしれないけど笑、とりあえず頑張ってみようと思います!