ヨーロッパ放浪(4)

この日はこのヨーロッパ放浪旅通じて最大級のイベント、ローマダービーを見に行くのだ。

ASローマVSラツィオ

この時ラツィオが好調でセリエA4位、一方ローマは6位。
一昔前にローマのパスサッカーに魅了された僕としてはどうしてもローマに勝ってほしいところ…!

大学でクラス、ゼミが一緒のおっくんとテルミニ駅で待ち合わせし、ローマポイントと呼ばれるASローマオフィシャルショップ的なところでチケットを購入。
残ってたチケットがいい席しかなかったからチケット代108ユーロ。たけぇ…。

まぁまぁそんなことはおいといて、いざ、ローマオリンピコスタジアムへ( *`ω´)


生憎の雨だったけど、スタジアムのテンションはそんなこともものともせずMAXハイテンション!
実際の発煙筒なんて初めて見た(笑)

ラツィオサイド。
ローマサイドに比べたら人数は少ないけど、盛り上がりは劣らない。

ピッチが近くて迫力やばい!!

トッティが1点決めた時にスタジアムの歓喜は最高潮に…!
近くの外人のおっさんや兄ちゃんとくっそ騒いだ(笑)

このあとにもう1点トッティがPK決めて結局2−0でローマ勝ち☆
トッティ様様m(_ _)m
リーセもかなりいい仕事してた〜スライディングのゴリゴリ感半端ない笑

試合後に近くのカップルに撮ってもらった

面白かったのが、試合後もずっと歓喜の嵐が止まないこと。スタジアム出ても帰り道みんなずーっとローマの歌とかラツィオをバカにした歌とか大合唱しながら歩いてる笑。
車のクラクション鳴らしまくってるアホなのもいるしね(笑)

そんな、最高に楽しんだ1日。

(続く)